ニュース
2020.02.27

小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXVIII 公演中止および払い戻しのお知らせ

2020年3月に公演を予定しておりました、小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXVIII J. シュトラウスⅡ世 喜歌劇:「こうもり」は、新型コロナウイルス感染症を巡る状況を鑑み、その影響拡大や、お客様および出演者、関係者の安全と健康を第一に考え、大変残念ではございますが公演を中止することといたしました。公演を楽しみにして下さっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます。
チケット代金につきましては、3月5日(木)以降に、各プレイガイド/チケット窓口にて払い戻しの手続きを開始いたします。返金方法につきましては、3月5日以降に、チケットをご購入いただいた各プレイガイド/チケット窓口にお問い合わせ下さい。払い戻しにはチケットが必ず必要になりますので、紛失などしないように何卒よろしくお願い申し上げます。

→京都公演チケット払い戻しについて
京都公演払い戻し期間:2020年3月5日(木)〜2020年4月22日(水)

→東京公演チケット払い戻しについて
東京公演払い戻し期間:2020年3月5日(木)〜2020年4月19日(日)

→愛知公演チケット払い戻しについて
愛知公演払い戻し期間:2020年3月5日(木)〜2020年4月30日(木)

小澤征爾音楽塾は、日本をはじめ、国内外からオーディションによって選ばれた優秀な若い音楽家たちにてオーケストラを結成し、講師や小澤塾長の指導のもと、世界で活躍する一流の歌手や演出家たちと一緒にリハーサルを重ね、オペラを創り上げるという教育の成果を、公演で披露させて頂いております。練習の過程や成長度合いを大事にしている教育プロジェクトであることからも、安心して集中できる環境がとても重要になります。
また、アジアからオーケストラのメンバーが、欧米から演出家や歌手の多くが来日を予定しておりました。日本国内でも感染拡大防止に向けて多くの対策がなされております。しかしながら、日を追うごとに日本への渡航自粛を促す国や地域が増え、出入国や帰国の際に困難が生じる可能性も否めません。

これらの理由から、お客様および出演者、関係者の安全と健康を第一に考え、苦渋の決断ではありますが本公演を中止する決定を致しました。これに伴いまして、予定をしておりました「子どものためのオペラ」(3月13日公演)とミニ・コンサートVol.1(3月8日公演)も併せて中止とさせていただきます。本公演を楽しみにして下さっていたお客様、並びに出演者、関係者の皆様に重ねてお詫び申し上げると共に、ご理解頂けますと幸いです。

 

2020年2月27日

小澤征爾音楽塾

/