photo
ニュース
2020.12.24

「小澤征爾音楽塾 特別公演 2021」2021年3月公演決定のお知らせ

 この度、小澤征爾音楽塾は「小澤征爾音楽塾 特別公演 2021」と題してオーケストラ・プログラムを開催いたします。
 本公演では、若手音楽家と講師たちに加えて、過去に小澤征爾音楽塾を経験した塾生OB/OGの演奏家が戻ってきます。コロナ禍であっても何とか開催したいという小澤塾長の強い想いで行う本教育プロジェクトは、小澤征爾音楽塾が20年以上にわたって培ってきた成果の一端を披露する、特別な公演になることでしょう。例年、アジア各国から若手音楽家を選抜しておりますが、今回は国内メンバーによる小編成のオーケストラを結成。サイトウ・キネン・オーケストラで活躍する講師たちも今回は教えるだけでなく、共にステージに乗り共演いたします。第一線で活躍する音楽家に育った総勢13名(予定)にのぼるOB/OGたちも、塾生と講師と共に、一夜限りの公演を華やかに彩ります。
 指揮を務めるのは、サイトウ・キネン・オーケストラと多くの名演を重ねてきたディエゴ・マテウス。小澤塾長からの信頼も厚く、初めての音楽塾プロジェクトに熱意を燃やしています。チケット発売は2021年1月23日(土)を予定。
公演詳細はこちらの公演ページをご覧ください。

公演チラシ

/