photo
ニュース
2021.03.24

20周年記念コンサートに万雷の拍手!

満開の桜に見守られ、小澤征爾音楽塾 特別公演 2021は万雷の拍手で幕を閉じました。

小澤さんの姿が宮本さんの後ろに見える、とは、リハーサルを経たOB/OGたちから聞こえてきた言葉。小澤塾長から直々に指揮の指導を受け、そして、長年演奏家として、講師として小澤塾長と関わってきた宮本さんならではの指揮に、完売御礼となった客席からは大きな拍手が沸き起こりました。
初めてOB/OGたちを迎えての編成となった小澤征爾音楽塾オーケストラは、27名の塾生、18名のOB/OG、7名の講師が共に演奏。ベートーヴェンの「エグモント」序曲で幕を開け、チャイコフスキーの弦楽セレナード、再びベートーヴェンの交響曲第7番まで一気に駆け抜けました。6日間にわたる濃密なリハーサルを経て、塾生たちはきっと両手に抱えきれない経験を積んだはずです。今はわからなくても、きっと近い将来、音楽塾での経験は役に立つはず。そのことを体現してくれている頼もしいOB/OGたち、そして講師たちの背中が、少しでもこれからの後押しになればと思います。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、実に2年ぶりとなった音楽塾の公演。参加した塾生・講師・OB/OG、そしてスタッフたち全員が、小澤塾長が掲げる「生の音楽を届ける喜び」を実感した一夜となりました。きっとこの喜びは音となって、客席、そしてライブ配信でご視聴いただいていた皆様にも届いていたと思います。
大きな拍手をどうもありがとうございました。

特別公演は、3月25日(木)正午12時から31日(水)24時まで見逃し配信でもご覧いただけます。
配信チケット絶賛発売中!
視聴券1,000円 (Tigetシステム利用料含む、消費税込)
※見逃し配信 視聴可能期間:3月25日(木)正午12時~3月31日(水)24時
※視聴券はTigetにて、3月31日(水)22時までお買い求めいただけます。

【ご購入】TIGET https://tiget.net/tours/ongakujuku
※チケットご購入の方法や、購入後の視聴方法について解説した資料を作りました。こちらをご覧下さい。
https://ozawa-musicacademy.com/views/uploads/2021/03/livestream-purchase-1.pdf

/