オーディション
2019.10.02

小澤征爾音楽塾オーケストラオーディション開催のお知らせ

来年、創設20年を迎える若手音楽家育成のための教育プロジェクト 小澤征爾音楽塾。
記念すべき2020年は、J.シュトラウスII世による人気の喜歌劇「こうもり」を公演します。
2020年3月に京都、東京、名古屋で開催。一般公演に加え、京都の小学生を対象にした公演も行います。

これらの公演と、2020年夏に松本で開催するセイジ・オザワ 松本フェスティバル(教育プログラム公演)に出演する、小澤征爾音楽塾オーケストラメンバーのオーディションを開催いたします。

小澤征爾音楽塾は毎年、国内外のオーディションによって選ばれた若い音楽家たちでオーケストラを結成。小澤征爾とサイトウ・キネン・オーケストラのメンバーをはじめとするトップクラスの講師陣から指導を受ける傍ら、世界のオペラハウスで活躍する一流の歌手や演出家とともにリハーサルを重ね、その成果をオペラやコンサートで披露する、世界でも類を見ない教育プログラムです。 過去約20年の間に多くの演奏家を輩出し、現在、プロの世界で活躍している音楽家も多数います。
応募詳細についてはオーディションページでご確認ください。たくさんのご応募をお待ちしております。

/